伊賀上野城の御朱印・御城印のもらい方 料金やもらえる場所などご紹介

三重県伊賀市にある「伊賀上野城」に御城印・御朱印をもらいに行ってきました。値段やもらえる場所などを紹介しています。

 

興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

御城印は伊賀上野城で売ってる?

伊賀上野城でも「御朱印」を売っていましたよ。御城印という表現のお城が多いですが、こちらは「御朱印」で通してました。

 

↓書き置き式です。

伊賀上野城の御朱印・御城印の写真

伊賀上野城の御朱印・御城印の写真

 

伊賀上野城周辺の御朱印集めも人気

伊賀上野城の周辺には神社や寺院が点在しており、御朱印集めを推しています。

 

↓伊賀流忍者博物館も御朱印が!

伊賀流忍者博物館の御朱印の詳細

伊賀流忍者博物館の御朱印の詳細

 

伊賀上野観光協会(だんじり会館内)では、しぶい忍者の表紙の「御朱印帳」も販売してるので、手元に1冊もない方は記念に購入もいいかもです。

 

我が家は、上田城で「真田家の御朱印帳」を購入しましたが、忍者も負けず劣らずクールで欲しくなりました^^

 

よろしければ参考に。外部リンク⇒ご朱印帳を手に入れよう

 

御城印の料金やもらえる場所

御朱印は「伊賀上野城の天守閣入り口」で販売しています。

【御城印の情報】

  • ・販売場所 「伊賀上野城 天守閣チケット売り場」
  • ・営業時間:9:00-17:00
  • ・料金 200円/1枚

 

 

↓こちらが伊賀上野城の天守閣の入り口です。門をくぐった向こうに「チケット売り場」があります。

伊賀上野城の天守閣入り口の画像

伊賀上野城の天守閣入り口の画像

 

★こちらも合わせて読まれています★

まとめ

基本、上野公園は無料で出入り自由。各種施設を利用するときに、別途料金が発生します。

 

都度、料金を支払って施設やショーを見学します。各種施設のうち「天守閣」も料金が必要なのですが、料金支払い窓口で「御朱印」を販売しているので、天守閣の中にはいらなくても「御朱印」だけ買えます。

 

御朱印目当てなら、外観だけみて、もらって次の観光に回ることもできます。

 

まぁ、ここまできたら内部も見たくなりますけどね!

 

参考になれば幸いです^^

 

ちなみに、観光ほどほどで、城巡り・御朱印のバスツアーがありますよ。行程や出発地など希望があえばかなり便利です。バスツアーについてのメリットデメリットまとめましたので、興味のある方はこちらからどうぞ^^

 

城巡りはバスツアーが便利?メリット・デメリットを徹底比較!

 

 

★御城印以外についてはこちらから