伊賀流忍者博物館の所要時間は?ショーの時間は?周辺の観光は?

三重県伊賀市にある「伊賀流忍者博物館」に行ってきました。どれくらい滞在したかなどの所要時間を紹介しています。

 

ショーの実演時間や、周辺観光を含めての観光など。

 

忍者博物館に行こうと考えてる方は是非チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

伊賀流忍者博物館の所要時間は?

伊賀流忍者博物館の見学時間は、おおよそ1時間から2時間程度ですよ。

 

博物館で見学できるのは

  • ・忍者屋敷(からくり屋敷)
  • ・忍者博物館

です。入場料を支払ってみることができるコンテンツです。子連れなら、このコンテンツだけの見学で、おおよそ1時間から1時間半程度の時間配分をしておくと安心ですよ。

伊賀流忍者博物館のショーの時間は?

また別料金を支払うと「ショー」を見ることができますよ。忍者の道具や武器の説明、実演をふくめてかなり見応えがあります。

 

 

ショーの実演は20分ほどで終了しますが、その後に「手裏剣体験」があります。こちらも別料金。これに参加するなら、さらに所要時間は伸びます。体験しないなら、そのままサクッと会場を退場すればいいので。

ショーの内容は日によって若干違いがあったり。小さい子がビックリして泣いちゃったりと色々あるみたいなので。もう少し多めにみておいた方がいいと思います。

忍者博物館の入場料やショーの料金などは別記事にまとめましたので、こちらからどうぞ^^

伊賀流忍者博物館の駐車場は?アクセス方法や現地での食事はどうする?

 

スポンサーリンク

伊賀流忍者博物館周辺の観光は?

伊賀流忍者博物館は、上野公園の一角にあるので、周辺には観光施設が点在しています。ただし、やや大人向け?という印象が強い施設ですね。

 

主な施設としては

  • ・伊賀上野城(天守閣)
  • ・だんじり会館
  • ・芭蕉記念館

です。それぞれ入館には別料金が必要です。

 

 

お城の中(天守閣)に入るのには別料金が必要です。外から外観を眺めるだけなら、料金は必要ありません。写真を撮るだけでも、面白いので子連れに方は是非!

 

 

★こちら伊賀上野城(天守閣内部)の写真を載せてます。参考にどうぞ。

伊賀上野城の観光の見どころを厳選!からくり満載の忍者屋敷も必見です!

 

 

だんじり会館は、ユネスコ無形文化財に指定された「上野天神祭」の山車や歴史が展示されています。小学生くらいなら理解できそうですが、幼児はちょっと難しいかもです。

 

 

ただ、だんじり会館では、忍者のコスプレ受付をしています。コスプレ希望なら、まずはコチラの施設にいって、衣装を着替えると、観光をしつつ写真も忍者姿でとれるので面白いですよ^^

 

 

↓こんな風にコスプレ可能!

 

 

★忍者衣装コスプレをする場合のおすすめ駐車場を紹介しています。

伊賀流忍者博物館の駐車場は?アクセス方法や現地での食事はどうする?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

個人的には、ショーをみるなら開園時間を事前にチェックしておき、他の観光は前後で調整すると効率よく回れると思います。

 

開園時間は、日によって違います。ショーの内容や感想については別記事を書きましたので、興味のある方はこちらからどうぞ^^

 

★アクセス方法や見どころなどの情報もあり!

【まとめ】伊賀流忍者博物館に行くなら!事前リサーチはこちらから