岡崎城の入場料は?割引券やクーポンはどこで手に入れる?

愛知県岡崎市にある「岡崎城」の料金について紹介しています。入場料はいくらか、割引やクーポンなどはあるのかなど。

 

また、周辺の観光施設とのセット料金や、その場合の所要時間なども合わせて紹介しています。

 

事前リサーチをされてる方は、チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

岡崎城の入場料は?

岡崎城(天守閣)は「岡崎公園」の敷地の中にあります。敷地に入るときには無料ですが、敷地内の施設に入るときには閲覧料が必要です。

 

岡崎城の天守閣への入場料は以下の通りです。外観だけ観光をするなら無料なので、天守閣内部の見所をチェックしてから閲覧するかどうか決めてもいいかもしれません。

 

天守閣への入場料金は以下の通りです。

個人
大人

中学生以上

200円
子供

5才以上

100円

 

以下の方は無料です

・岡崎市内に住所を有する中学生以下の方

・岡崎市市内に住所を有する65歳以上の方

・Withカードを所持する方

・身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい保健福祉手帳、戦傷病者手帳、被爆者健康手帳を所持する方は及びその介助者

 

※ 住所及び生年月日の確認できるもの(運転免許証及び健康保険証など)の提示が必要です。

 

周辺施設との入場券セットで割安料金に!

せっかく岡崎公園にきたなら周辺施設も観光する!という方は、セット券がお得です。

 

セットになってるのは以下の施設です。

  • ・岡崎城の天守閣
  • ・三河武士のやかた家康館

 

セット料金 正規の入場料の合計 割引
大人 510円 560円 ▲50円
小人 270円  300円 ▲30円

 

★正規の入場料の計算内容

  • 大人:城 200 + やかた360 = 560円
  • 子供:城 100 + やかた200 = 300円
スポンサーリンク

岡崎城の割引券やクーポンはある?

岡崎城への割引情報やクーポン情報です。

 

①コンビニの前売り

コンビニの前売りだと多少割引がありますよ。ローソンを普段使いにしてる方なら要チェックです。

 

共通券 三河武士のやかた 岡崎城の天守閣
大人 510円⇒450円 360円⇒310円 200円⇒170円
小人 270円⇒240円 200円⇒170円 100円⇒80円

 

外部リンク⇒Oーチケ

 

  1. ②岡崎城お城クーポン

「岡崎城お城クーポン」を使えば「天守閣」「三河武士のやかた」に入ることができ、さらに「岡崎みやげ300円金券」などの特典がついてきます。

 

特典についてはこちらをどうぞ^^

外部リンク⇒岡崎城お城クーポン

 

個人的には、「天守閣」+「三河武士のやかた」のセット料金が510円なので、お城クーポンの方がお得かなーと思います。

 

 

お城クーポンの購入場所は以下の通りです。

  1. ・岡崎城
  2. ・三河武士のやかた家康館
  3. ・カクキュー八丁味噌
  4. ・まるや八丁味噌
  5. ・東岡崎駅の観光案内所

 

  1. ③ホームページ割引

岡崎城のホームページにアクセスして割引クーポンを印刷して提出すれば以下の料金で入場できます。ローソンの前売りと同額ですね。

 

共通券 三河武士のやかた 岡崎城の天守閣
大人 510円⇒450円 360円⇒310円 200円⇒170円
小人 270円⇒240円 200円⇒170円 100円⇒80円

 

携帯電話・スマートフォン等の画面を提示でもOK!現金値引きだけなら、こちらが一番得だと思います。

 

外部リンク⇒岡崎城ホームページ割引

 

④JAFカード割引

受付窓口でJAFカードをご提示すると会員を含む1グループでかの割引料金で入場できますよ。

共通券 岡崎城の天守閣
大人 510円⇒450円 200円⇒170円
小人 270円⇒240円 100円⇒80円

外部リンク⇒JAF割引について

 

三河武士のやかた家康館との共通券はお得なのか?

迷うのが「セットにするか」どうかですよね。料金をみていただくとわかりますが、岡崎城の天守閣よりも「三河武士のやかた」の方が価格が高いですよね?

 

実際、かなり展示物や解説がしっかりされているんですよ。

 

歴史好きな方や歴女さんたちにはお勧めです。幼児にはちょっと難しいかな。

 

小学生なら、兜をかぶったりできるコーナーがあるので、体験型としても面白いかもしれません。歴史初心者の私的には、とにかく知識が深まって勉強になりました。

 

あと企画展も充実しているので、ちょっとでも「心引かれる企画」なら、セットで見学した方がお得かもです。

私達が行った時には、エヴァンゲリオンとのコラボ企画でした。現代の匠たちが、エヴァンゲリオンの武器?をリアルに再現。展示も充実。なにより、好評なのがグッズ販売だとか!入場しないと買えないです(´;ω;`) 中にショップがあるってご存じない方おおいんじゃないかなー。

 

↓ちなみにエヴァとの企画展の日程はこちらです^^

2019年6月15日(土)~2019年8月27日(火)

 

★こちらも合わせて読まれています

岡崎城の駐車場の情報 料金は?無料はある?周辺コインパーキングは?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

どの割引クーポンを選んでも、数十円の差しかないので手に入れやすい方法でいいのでは?と思います。誰でもできて、すぐ使えるのは「④ホームページ割引」ですね。

 

スマホさえあれば、該当ページにアクセスして画面みせるだけで割引料金になります。是非、有効活用してください^^

 

参考になれば幸いです。

 

★アクセス方法や見所・食事処などの紹介もしています

⇒【まとめ】岡崎城に行くなら!事前リサーチはこちらから

 

 

★夏場にはお城近くで花火大会も開催されます★

岡崎花火大会の最寄り駅は?行き方や電車の混雑状況の情報まとめ