御在所ロープウェイの料金いくら?割引は?クーポンはどこにある?

御在所へ観光にいくことになり気になるのがロープウェイの料金ですよね。どこも結構なお値段がします。

 

家族でロープウェイに乗るとなると、それなりの金額になります。ロープウェイの料金が割引になるなら嬉しくありませんか?(私は嬉しい!)

 

 

そこで今回は御在所ロープウェイの料金や、割引の対象範囲、クーポン券の入手先などの情報をまとめました。

 

実際に私が観光に出向いた時に調べた内容です。お得に乗れたので、満足しています。

是非、皆さんも活用してくださいね(^^♪

スポンサーリンク

御在所ロープウェイの料金について

御在所ロープウェイの料金(個人)の基本情報です。

往復 片道
大人 2,400円 1,300円
小人 1,200円 650円

 

注意点

・大人は中学生以上

  • ・子供は4歳以上小学生以下
  • ・4歳未満は無料

ファミリーでいくとなると結構な出費になるので、是非とも割引を活用しましょう!

 

御在所ロープウェイの割引について

御在所ロープウェイの割引を受ける条件をまとめました。条件を証明をする「カード」「手帳」などを提示をすれば割引を受けられます。

 

ただ、それぞれの割引対象に違いがありますので、


  • 「割引が利くのが「往復」なのか「片道」なのか」
  • 「割引が何人まできくのか」

 

を確認してください。一番お得に使える優待を使ってくださいね。

 

 

イオンカードの割引について

イオンカードをお持ちの方は優待優遇として「往復運賃10%OFF」の割引がききます。5名まで割引OK!

 

↓こちらの料金です。

往復
大人 2,160円
小人 1,080円

 

乗車券購入の売り場で申し出をしてくださいね。ほかの割引とは併用はできません。

 

イオンの公式サイト→優待優遇 御在所ロープウェイ

 

 

JAFカートの割引について

JAFの会員の方は優待優遇として「往復運賃10%OFF」の割引がききます。5名まで割引OK!窓口でJAF会員証をご提示ください。

 

↓こちらの料金です。

往復
大人 2,160円
小人 1,080円

JAFの公式サイト→優待優遇 御在所ロープウェイ

 

 

モンベル会員のロープウェイ割引について

モンベル会員の方は優待優遇として「往復運賃または片道運賃10%OFF」の割引がききます。会員本人のみが対象です。会員証を窓口で提示ください。

 

往復 片道
大人 2,160円 1,170円

モンベル会員の公式サイト→優待優遇 御在所ロープウェイ

 

トヨタ自動車健康保険組合の割引について

トヨタ健保の組合員の方は契約料金でロープウェイが乗車できます。窓口への証明は、利用人数分の保険証を提示してください。

 

往復
大人 1,950円
小人 980円

トヨタ自動車健康保険組合の公式サイト→優待優遇 御在所ロープウェイ

 

スポンサーリンク

障がい者手帳をお持ちの方の割引について

障がい者手帳をお持ちの方は手帳を提示すれば割引料金で乗車ができます。

 

往復 片道
大人 1,300円 650円
小人 650円 330円

 

この割引条件を受けることができる方

  • 旅客運賃減額欄第1種の場合は「本人」と「介護者」が対象
  • 旅客運賃減額欄第2種の場合は「本人」のみが対象
  • 精神障がい者保険福祉手帳の場合は級種にかかわらず「本人」と「介護者」が対象
  • 療育手帳の場合は級種にかかわらず「本人」と「介護者」が対象

となります。

 

御在所ロープウェイのクーポン券について

割引の条件のどれにも当てはまらなかった方は「クーポン券」を持参すれば、割引料金になります。

 

観光三重のサイトから「みえトク~ポン」を印刷して、窓口に提出してください。

「往復運賃10%OFF」の割引がききます。5名まで割引OK!窓口で印刷したクーポン券を見せてください。

 

↓こちらの料金です。

往復
大人 2,160円
小人 1,080円

観光三重の公式サイト→優待優遇 御在所ロープウェイ

 

タブレットやスマホの画面では、うまく表示がされないので基本は「印刷」です

 

★関連記事

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

我が家は「モンベル会員」だったのですが、会員本人1名しか割引ができないので、結局は「みえトク~ポン」を印刷して手持ちしました。2人で500円近く割引ができましたよ(^^)/

 

また、今回は割引ではないので、詳細はかきませんでしたが、もしお近くに「金券ショップ」があるのなら「ロープウェイのチケット」をチェックしてみてください。在庫があるなら、格安でチケットが手に入りますよ。おおよそ相場は1000円くらいです。

 

割引をうまくつかって、お得にロープウェイを楽しんでくださいね。浮いたお金で、山頂の喫茶店でお茶くらいはできますよ!

 

★割引乗車券や行き方 ランチに関する情報も!

【まとめ】御在所ロープウェイに行くなら!事前リサーチはこちらから