三重県三重郡菰野町菰野にある御在所ロープウェイの情報です。観光を考えている方の事前リサーチにどうぞ^^

【1】御在所ロープウェイへの行き方

御在所ロープウェイの行き方です。電車の乗り継ぎや、車の場合のナビ設定など紹介しています。山なので住所がはっきりしないので要注意(´;ω;`)

今すぐチェック

 

【2】御在所ロープウェイの駐車場

御在所ロープウェイの駐車場を紹介しています。紅葉の名所でもあるので、シーズン中は混雑しますよー。周辺の駐車場も是非チェックしてくださいね。

⇒今すぐチェック

 

【3】御在所ロープウェイの料金

御在所ロープウェイの料金の紹介です。割引でお得に乗車できる方法などを紹介しています。お値打ちになるので、こちらも是非。

⇒今すぐチェック

 

【4】御在所ロープウェイの服装

御在所に上った時の服装について紹介しています。御在所は東海エリアなので、舐めてました。どの程度、気温差があるかなど紹介しています。

⇒今すぐチェック

 

【5】御在所ロープウェイの食事

御在所ロープウェイに行った時の食事処です。麓で済ませるべきか、それとも頂上で食事をするかによって楽しみ方やスケージュールが違います。どんな感じのレストランかメニューも紹介してますよ。

⇒今すぐチェック

 

【6】御在所ロープウェイの見所やお土産

せっかく御在所にいったのならお土産を!と考えてる方に人気お土産の紹介をしています。売店の方に聞いてきました。

⇒今すぐチェック

 

【7】御在所ロープウェイの楽しみ方

御在所といえば紅葉が有名ですが、紅葉以外のシーズンも愉しめます。楽しみ方をまとめましたのでお見逃しなく。

⇒今すぐチェック