掛川城の入場料について 割引券・クーポンなどの割引情報も!

静岡県掛川市にある「掛川城」の入場料についての情報です。

 

割引ができる割引券やクーポンなどの情報についても掲載しています。掛川城にいこうと事前リサーチされている方は活用下さい。

スポンサーリンク

掛川城の入場料について

掛川城は「掛川公園」の一角にあります。公園への入場は無料ですが、各種施設に入館するには別途チケットの購入が必要ですよ。

 

※消費税増税で、今後若干金額がかわるかもです。目安にしてくださいね^^

 

掛川城で入館料が必要な施設は以下のとおり

・天守閣

・御殿

です。

 

2つの施設が見学できる料金チケットの基本料金(個人)は以下の通り。

料金
大人 410円
小中学生 150円

障がい者手帳・療育手帳等をお持ちの方と介護者1名は無料

 

「二の丸茶室」は別途料金が必要

掛川公園の中には「茶室」があって、おもてなしをうけられますよ。お茶とお菓子付きでです。日本庭園は無料なので、お庭を拝見してから決めてもいいかもしれませんね。

 

料金
大人 510円
小中学生 250円

 

近隣施設とのセット券もあります

掛川城の入館チケット+美術館のセット券も販売しています。美術館は、2つあって。

 

・ステンドグラス美術館

・二の丸美術館

です。

 

※セット券は大人分のみの販売です。

料金
掛川城・ステンドグラス 810円
掛川城・二の丸・ステンドグラス 910円

 

ステンドグラス美術館は500円/一人(大人)。子供は無料。

外部リンク⇒掛川市ステンドグラス美術館

 

二の丸美術館は200円/一人(大人)※中学生までは無料

外部リンク⇒掛川市のHP 二の丸美術館について

 

単体でチケットを購入すると、

「掛川城510円+ステンド500円+二の丸200円=1210円」なので、300円程度お得になります。

 

二の丸美術館は、掛川城の敷地の端の方にあり、ステンドグラス美術館は、敷地の外ですが、すぐ横にありますよ。どちらも距離が近いので徒歩で移動できます。

 

興味がありスケジュールに余裕がある方は是非。

ステンドグラス美術館・二の丸御殿の所要時間や口コミなど

ステンドグラス美術館は、こじんまりしているけど見ごたえありとの評判。おおよその見学・所要時間は1時間程度みておけばよさそうです。

 

二の丸美術館は緻密な工芸品が展示されており、幅広い年代が見学している様子。こちらも見学時間は1時間程度で。

 

私達は「浜松城」に行った後に「掛川城」に行ったので、クローズ寸前でみることができず。残念です。スケジュール配分にご注意を(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

掛川城の割引券・クーポンなどの割引情報

掛川城の割引やお得なクーポン情報は以下の通り。割引が適用される期日の確認をしてくださいね。

 

掛川城はjaf会員なら割引価格で入場できます

JAF会員の方は会員証をみせるだけで割引になります。個人で行っても割安の団体料金になりますよ。

 

外部リンク⇒ 掛川城天守閣・御殿 JAF優待施設

 

掛川城はタイムズ会員も割引料金OK

コインパーキング「タイムズ」の会員の方ならお得になるかもです。

 

入館料 一般410円 ⇒ 320円、小中学生150円 ⇒ 120円

 

適用期日は

~2020年7月31日まで

 

対象カードはこちらを確認下さい^^

外部リンク⇒タイムズクラブ 掛川城について

 

掛川市マル得パスポートならセット割よりも更にお得!

掛川市の観光スポットを周遊するなら、パスポートがお得です。1冊1800円ですが、以下の施設がまわれますよ。

 

有効期限:2019年4月1日~2020年3月31日

 

1日で回らなくてもいいので、何回か訪れるつもりならパスポートもありですね。

 

 

対象施設施設

・掛川城★

・天守閣★

・御殿★

・竹の丸★

・二の丸茶室★

・二の丸美術館★

・ステンドグラス美術館★

・掛川花鳥園

 

★印は掛川公園内や近くの建物です。私がリサーチしたところ、見学時間は半日。ランチはさんでゆっくり散策するなら1日かかるかなと。

【竹の丸について】
江戸時代よりつづく松本家が本宅として建設した歴史的価値のある建造物。現在は、カフェが併設されていたり、ちょっとしたお土産なども購入できる観光地になっています。和洋折衷の建物は見学するだけでも面白いと好評。

花鳥園にいくか、いかないかのマル得パスポートの購入決断のキモだと思います。
外部リンク⇒掛川市マル得パスポート

 

★こちらも合わせて読まれています

⇒『掛川城の御城印・御朱印のもらい方 料金やもらえる場所など紹介

まとめ

私達が掛川城に到着したのは、14:00頃。駐車場から移動して、庭の散策、天守閣・御殿を回るので精一杯でした。

 

セット割はお得なようですが、入館時間を気にして、焦ってしまうことが多いです。せっかくだから、元を取ろう?としちゃうので。

 

セット割りやパスポートを購入する場合には、スケジュールや時間配分などに注意してくださいね^^

 

★入館券の割引や駐車場情報なども紹介してます!

【まとめ】掛川城に行くなら!事前リサーチはこちらから