静岡県掛川市にある「掛川城」は、戦国武将 山内一豊に縁のあるお城。続日本100名城にも選ばれているお城です。特に御殿は、日本で現存する数少ない木造建築方法だとか。

 

以下は掛川城に関する「旅ノート」のまとめ記事です。観光を考えている方は、事前リサーチにお使いください。

【1】掛川城の基本情報

名称:掛川城

  • 住所:〒436-0079 静岡県掛川市掛川1138番地の24
  • TEL:0537-22-1146
  • 天守閣の営業時間:9時から17時(入館は16時30分まで)

>>詳細地図や周辺情報はこちらから★楽たびノート[楽天]
東海道新幹線・JRの駅などの公共交通機関だけでなく、東名高速道路からのアクセスも良好。周辺には「掛川花鳥園」もありますよ。

 

【2】掛川城の駐車場について

掛川城の駐車場の情報です。公式HPで奨励している駐車場と合わせて周辺のパーキング情報を集めました。

 

掛川城は、掛川駅から徒歩7分程度の距離なので、

・掛川城周辺のコインパーキング

・駅前パーキング

と、かなりの数の駐車場があります。

 

ただ、どのエリアに駐車場を停めるかによって、多少は歩く距離が違ってきますよ。詳しくは別記事にかきましたので、こちらからどうぞ^^

⇒今すぐチェック

 

【3】掛川城の入場料について

掛川城の入場料についての情報です。割引情報や、周辺施設とのセット割りなどお得に観光できる情報のまとめです。

 

私達はいつも「セットにするべきかどうか」迷うので、所要時間や見所など参考になりそうな情報をあつめました。お得にチケットを購入できるかもなので、興味のある方はこちらからどうぞ。

⇒今すぐチェック

 

【4】掛川城の御殿について

掛川城の御殿を見学してきたときの感想です。見所や所要時間などを紹介しています。スケジュールを立てる時の参考にどうぞ。

⇒今すぐチェック

 

【5】掛川城の御城印・御朱印について

掛川城の御朱印・御城印についての情報です。料金や販売場所など紹介しています。

⇒今すぐチェック