浜松城公園の紅葉の情報まとめ 見頃の状況やライトアップなどご紹介

静岡県浜松市にある「浜松城公園」の紅葉の情報です。見頃の時期やピーク時の情報など見所あわせて紹介しています。

 

行き方や駐車場などの情報もブログで紹介していますので、観光の事前リサーチの方は活用ください。

スポンサーリンク

浜松城公園の紅葉について

浜松城公園は、公園の一角に浜松城天守閣があるので、歴史ファンにとってはもちろん観光名所ではありますが、紅葉スポットとしても人気のある場所ですよ。

 

昔のお城の地形を利用してつくられているので、とにかく公園が広い!

 

紅葉が綺麗な場所は、公園内にある「日本庭園」。美しいと評判ですよ。カエデ、モミジ、イチョウ、ケヤキ、ナンキンハゼなどの紅葉が愉しめます^^

 

全体的に整備されおり、とても気分よく散策ができますよ。

 

浜松城公園 紅葉祭り2019年

例年行われるのが、「浜松城の紅葉まつり」です。紅葉の見頃の時期にあわせてイベントが開催されますよ。

 

日程:2019年11月24日(日)←予定

時間:10:00~15:00

 

過去のイベントとしては

・甲冑体験

・クラフト体験

・凧づくり

・クイズラリー

などが開催されます。公園内へは入場料無料。

 

イベントによっては有料になりますので、興味のある方は是非。メインの会場は、浜松城公園の「芝生広場」になりますよ。

 

料金や開催場所など詳しくはこちらをどうぞ⇒浜松城公園

 

浜松城公園の紅葉の見頃の時期

例年の見頃の時期は「11月下旬~12月上旬」ですが、今年はやや全国的にあと倒しになるのでは?と予想されています。

 

気温が高いと、遅れるんですよね。

 

ちなみに2019年10月現在の予想では「浜松城公園」の紅葉は

・見頃12月1日頃〜

・落葉12月14日頃〜

 

直近の気温の下がり方や、気温差によって紅葉の進み具合が変わってきますので、紅葉の見頃の時期が気になる場合は、ツイッターなどでチェックしておくと安心ですよ。

 

とくにリアルタイムが知りたい時にはこちらのつぶやきを!

⇒浜松城の紅葉についてツイッターのつぶやきチェックしてみる

 

浜松城公園への行き方

基本情報:浜松城公園(はままつじょうこうえん)

  • ・住所:静岡県浜松市中区元城町100-2
  • ・電話番号  053-453-3872

>>詳細地図や周辺情報はこちらから★楽たびノート[楽天]

 

 

駐車場や詳しい行き方についてこちらを参照ください^^

浜松城の駐車場は無料?時間は?混雑してる?周辺パーキングは安い?