三重県桑名市にある「なばなの里」の情報です。季節ごとの花が愉しめるだけでなく、蛍観賞なども愉しめるデートスポット。

 

特に、イルミネーションはシーズンになると大人気!日本一といわれるだけあって、規模もさることながら美しさに圧巻です。

 

以下、なばなの里に関する「旅ノート」のまとめ記事です。観光を考えてる方は事前リサーチにどうぞ^^

【1】なばなの里の基本情報

名称:なばなの里(なばなのさと)

  • 住所:〒511-1144 三重県桑名市長島町駒江漆畑270
  • 営業時間:9:00~21:00(期間によって若干の違いがあります)
  • TEL:0594-41-0787

>>詳細地図や周辺情報はこちらから★楽たびノート[楽天]

【2】なばなの里の渋滞情報

なばなの里の周辺は、アウトレットや遊園地などが近いので渋滞も半端ないです。なんとかして渋滞しない道はないか、迂回路はないかなど調べてみました。

 

実際に何度も行っているルートだったので、走りやすさや特徴などを紹介しています。大渋滞が心配なら要チェック!

⇒今すぐチェック

 

【3】なばなの里の割引について

なばなの里の料金を格安で入る方法です。なんと!私、無料で行ってきましたー。ジャズドリーム長島や遊園地などナガシマリゾートに行く方なら必見です。係のおじさんに「よく調べたねー」と関心されました。是非上手に活用してみてください。

⇒今すぐチェック

 

【3】なばなの里のイルミネーションについて

イルミネーションについての記事です。

①なばなの里のイルミネーションの所要時間

あまり混雑していない時期に実際に行ってきましたので参考にどうぞ。なばなの里の駐車場から、イルミネーションを回る順番など。実際の混雑具合がわかる写真も載せていますよ。

⇒今すぐチェック

 

②なばなの里のイルミネーションの見どころ

これは観ておきたい!という口コミ評判のスポットをチェック!行ってきた感想や、混雑具合をお伝えしてます。スルーした部分や、2度みた場所などを紹介していますよ。

⇒今すぐチェック

 

③なばなの里のイルミネーションの混雑

イルミネーションといえば「冬」なんですが、なばなの里は春までやってます。かなり長い期間開催しているイベントなので、お休みが合えば平日にいけるのでは?

 

そこで、気になる混雑する季節や月、あとは平日や時間帯などによってどの程度違いがあるのか、を紹介しています。

⇒今すぐチェック

 

【4】なばなの里の桜

なばなの里は早咲き桜。ちょうど見頃にいけました。写真付きで紹介してます。園内がどんな感じか知りたい方はぜひどうぞ。

⇒今すぐチェック