エアーパーク 電車やバスでの行き方 最寄駅や乗り継ぎバス停などご紹介

静岡県浜松市にある自衛隊広報館「エアーパーク」へ公共交通機関を使った行き方を紹介しています。

 

イベント時など混雑が予想される時のアクセス方法として参考になさってください^^

スポンサーリンク

浜松エアーパーク 最寄り駅について

最寄り駅は

  • ・JR東海道本線 浜松駅

です。

 

新幹線も停車しますが「のぞみ」は停車せず、「ひかり」「こだま」しか停車しません。遠方からの観光を予定してる方はご注意を。

 

エアーパーク 電車やバスでの行き方

エアーパークへの行き方です。 JRとバスを乗り継りついでエアパークに向かってくださいね。

JR浜松駅⇒遠鉄バス⇒徒歩⇒エアパーク

 

JR浜松駅「北口」から「遠鉄バス」がでています

 

14番線の「泉・高岡行き」に乗車してください。降りるバス停は「泉四丁目」おおよそ乗車時間は25分程度です。バス停から浜松エアパークまで徒歩10分です。料金は320円です(2018年6月現在)

 

バスターミナルや時刻表などはこちら⇒遠鉄バスの公式ホームページ

 

↓下がパンフレットです。バスは1時間に三本程度です。

エアパークの入口への行き方

 

 

エアーパーク内にバス停がありましたが、バス停の時刻表のバスの本数がものすごく少なかったです。浜松エアパークに乗り入れるバスもあるとは思いますが、あまりおすすめはしません(^_^;

 

★浜松基地の航空祭にはイベント時にだけ運行されるシャトルバスがあります。別記事にかきましたので、興味のある方はこちらをどうぞ。

⇒『エアフェスタ浜松2019の日程 駐車場やアクセス方法について

まとめ

浜松エアパークは乗り継ぎの時間を考えると、車の方が便利だと思います。

 

公共交通機関でのアクセスルート自体はあるので、乗り継ぎ時間やルートを事前確認しておけば、できなくはないかな、という印象です。

 

大人も子供も愉しめる広報館なので、事前に見所や所要時間をチェックしておきスケジュールを念入りにたておけばより安心だと思います。

 

エアパークの近隣にはスズキ歴史館や浜松城などもありますので、おもいきって駅前でレンタカーをかりて、周辺を効率よく観光するのも1つの手かなとも思いますよ。

 

参考になれば幸いです。

 

★エアパーク館内の食事や見所なども

【まとめ】浜松エアパークに行くなら!事前リサーチはこちらから