静岡県浜松市にある自衛隊基地の広報館「浜松エアパーク」の情報です。

 

ちょっと穴場的な観光場所。自衛隊基地なので、敷居が高いかな、と思いつつも実際にいってみたら、愉しめました^^

 

以下、浜松エアパークの記事をまとめた「旅ノート」です。浜松観光を考えてる方は事前リサーチに活用ください。

【1】浜松エアーパークの基本情報

名称:浜松エアーパーク(はままつえあぱーく)

  • 住所:〒432-8551 静岡県浜松市西区西山町無番地
  • 電話: 053-472-1121
  • 営業時間:9:00~16:00
  • 入館料:無料
  • 休館日:毎週月曜日(月曜日が祝日又は国民の休日の場合は、その翌日)毎月最終火曜日(施設整備のため)変則的な月があります
  • ⇒詳しくはこちらを浜松エアーパーク ご利用案内

>>詳細地図や周辺情報はこちらから★楽たびノート[楽天]

 

【2】浜松エアーパークへの行き方

浜松エアパークは車の方が便利です。周辺の観光施設も一緒に回れます。効率よく観光したいなら車がおすすめです。

 

車で行こうと考えてる方

今すぐチェック

 

 

イベント時の混雑が心配な方や、遠方から新幹線をつかって行こうと考えてる方はこちらを参考に。公共交通機関をつかって行くアクセスルートもあります。多少乗り継ぎがありますが、事前に調べておけば大丈夫です。

 

公共交通機関をつかって行こうと考えてる方

今すぐチェック

 

【3】浜松エアーパークでの食事

エアパーク内での食事をどうしようか迷ってる方へ。食事ができる場所やメニューなどを紹介しています。時間が決められているイベントに参加する場合は、お昼をまたいでしまうことも。

 

半日程度の観光を予定している方も、食事処は一応チェックしておいた方が安心ですよ。

⇒今すぐチェック

 

【4】浜松エアーパークの見所

館内の見所などを紹介しています。人気のイベントや混雑具合など紹介してますので、雰囲気など知りたい方はこちらをどうぞ。

⇒今すぐチェック

 

エアパークは子供も愉しめる?赤ちゃん連れで困らない?

実際にエアパークに行ってみた感想としては、子供づれが多くて驚きました。幼稚園・保育園くらいの幼児だけではなく、2歳 から3歳くらいの子もいました!

 

ただし、ママ友同志だけで、小さな子供連れで遊びに行くには厳しい施設だと思います。子供達だけで遊ばせておいたり、子供達だけで夢中になれるイベントはありません。

 

展示物が多いので、子供に気を配る必要があります。子供も楽しめるように工夫がされているだけで、子供の専用イベント施設ではないことだけはご注意くださいませ。

 

赤ちゃんをつれて見学をされる方は、授乳室は総合受付で声をかけると案内してもらえるそうですよ!

【5】浜松エアーパークのお土産

エアパーク内のお土産について紹介しています。店内の品揃えや、推しの商品など。子供や家族に。会社に。自分にちょっとご褒美を!と思ってる方は是非チェックしてみて下さい。記念になりそうなものが沢山ありました^^

 

今すぐチェック

 

【6】浜松自衛隊基地の航空祭について

毎年秋に「航空祭」エア・フェスタ浜松が開催されます。飛行展示や、ブルーインパルスの飛行などをみることができ、例年大盛況を納めていますよ。

 

こちらでは、エアフェスタ浜松についての日程やスケジュールについて情報をまとめました。興味のある方は是非。

今すぐチェック

 

 

★浜松エアパークの近隣の観光地の「旅ノート」です★